本文へスキップ

あきらめないでその痛み!

JR宝殿駅北口にある実費の施術所です

〒676-0808 兵庫県高砂市神爪1-3-7 ノースビル3FD

2013 鹿児島・熊本

2013年7月13日
鹿児島空港で名古屋の西垂水先生と待ち合わせをして、レンタカーを借りて、開聞岳に向かいました。近くのコンビニでお腹を満たし、水を購入してから登り始めました。1時間40分ほどで頂上に着き、西先生を頂上で待ちました。4時頃に下山して、国分のホテルに向かいました。

開門岳登り口・駐車場

5合目・西垂水先生

開門岳頂上・西垂水先生

開門岳頂上

7月14日
前日の夜に合流した名古屋の深谷先生と3人で、霧島の高千穂岳に登ってきました。高千穂河原に車を止め、天孫降臨の場所と言われている山頂の霧島神社を目指しました。登りはじめて、1時間ほどで頂上に着きました。二人の先生を待ち、写真を撮ってから下山しました。30分ほどで駐車場に戻りました。私一人の予定では韓国岳も行けたらいいな?と思っていたのですが、無理のようなので、深谷先生が明日の予定の8つの神様を回ろうとの事で、8つの神様を回り、なごみ温泉に入り、熊本のホテルに入りました。

高千穂河原・西垂水先生

高千穂河原・私

噴火

高千穂岳頂上・私・深谷先生・西垂水先生

高千穂岳頂上・私・深谷先生

7月15日
昨日8つの神様めぐりをすませているので、八女津姫神社と高良大社をめぐり、余裕をもって福岡に着きました。当初は台風が気になっていたのですが、3日間とも良い天気恵まれて良かったです。

八女津姫神社

八女津姫神社・深谷先生

八女津姫神社・西垂水先生

高良大社

高良大社展望台・西垂水先生と深谷先生

自宅に帰って2、3日してから体の変化に気がつきました。何か体が強くなっている様でした。確信したのは1週間後に六甲山を登った時と、2週間後に有馬三山を登った時で確信しました。一番熱い時期に有馬三山から縦走路で頂上まで行き、魚屋道で駐車場までのコースを、無理をせずに2時間台で無理をせずに走れました。私にしては今までよりも確実に強くなっていました。何もせずにもらったようなエネルギーではなく、トレーニング等の物理的作用が入って強くなったと感じていましたが、開門岳と高千穂を登った負荷は私には特に何時もより強いという事などはなく、逆に何時もより弱かったのに、なぜ、どうして強くなったかを考えていました。1ヶ月ほどしてからはっきりと解りました。私にはエネルギーを感じたりするハッキリした感覚はありませんが、これはエネルギーやパワースポットと言うような捉え方よりも、物理的な作用が体に作用した事が解ってきました。高千穂です。もらい方も完全に解りました。